先週末に開催された電竜戦本戦で、水匠チームが優勝した。私(やねうらお)も同チームのチームメンバーとして参加し、私は探索部の改良を行った。同チームのたややんさんは、定跡と評価関数(の機械学習)を担当した。 現代の将棋AIの大会で何が起きているのかについて手短に書く。 ■ 定跡 まず、本大会の水匠チームの定跡...
ノーコード・ローコードに限界 生成AIのコード自動生成で一変
グーグル猛反発「過激な介入」 Chrome売却なら3兆円超の試算
NTTが開発したLLM「tsuzumi」、NTT Comより商用生成AIサービスとして提供開始
Apple、macOS Sequoia 15.2 Developer beta 4 をリリース – 注目の新機能と今後の展開
JetBrains AI Assistant 2024.3 | モデル選択やコード補完機能が進化!
まだコメントはありません。
コメントを送信しました。