履歴書の空白期間は「悪」なのか。働かないことはおかしくない。キャリアブレイクが社会に与えるインパクト

2024.09.17 7:00
Huffingtonpost.jp

【あわせて読みたい】「キャリアブレイク」が話題。無職やニートとはどう違う?その期間をどう過ごす?研究所運営の北野貴大さんに聞く
一時的に働くことから距離を置く「キャリアブレイク」。
履歴書の空白期間をネガティブなものではなく、「よい転機」と考え、職を離れた時間を旅行や留学、学び直しなどにあて、仕事観を整えるという文化が広がりつつあります。
欧米では一般的に浸透しているものの、日本では働いていない時間=無職となり、ネガティブな印象を持たれやすいのが現状です。
ただ、一般社団法人「キャリアブレイク研究所」代表…

検索

人気記事

2026.05.05 11:04
2026.06.24 23:45
2026.06.25 1:37
2026.06.25 1:04
2026.06.24 22:59

コメント一覧

まだコメントはありません。

コメント