なぜゲームなのか|shi3z

2026.03.09 10:37
Note.com

俺にとってのゲームの原体験は、ゲームセンターだ。 その理由は、ファミコンが家になかったからであり、婆さんがゲーム狂だったからだ。 子供の頃の俺はデパートに買い物に出掛けては、毎回婆さんとゲームコーナーに行った。たまに婆さんがのぞいてる潜望鏡を覗かせてもらって、軍艦に魚雷を発射するゲームにハマった。 うちの大正生まれの婆さんは、家族の中で唯一のゲーム狂だった。親父はゲームなんか麻雀くらいしかしなかったし、お袋は仕事の鬼だった。 俺はゲームを自由に遊ばせてもらえる立場になく、隣の家にファミコンをやりに行ったくら…

検索

人気記事

2026.05.05 11:04
2026.06.22 10:49
2026.06.23 6:45
2026.06.22 22:24
2026.06.22 13:10

コメント一覧

まだコメントはありません。

コメント