「シャイかな?」「よく食べるね」…子どもが大人に言われた「悪意なきコメント」。その何が問題なのか

2026.03.15 11:29
Huffingtonpost.jp

なぜこうした「悪気のない」発言が問題なのかもし誰かに「もっと笑いなよ」と言われたり、ビュッフェで取った料理の量に口出しされたり、体重についてコメントされたり、意見を言っただけで「偉そう」などと言われたら...
多くの人は「あなたには関係ない」「放っといて」と言い返すことができるだろう。だが、それが大人と子どもの間での会話の場合、なぜかそうしたルールは無視される。
外見へのコメント、性別による固定観念の押し付け、身体的なスキンシップの強要が、何のためらいもなく行われる。
そこには明かな力の不均衡がある。子ども…

検索

人気記事

2026.05.05 11:04
2026.06.21 23:30
2026.06.21 23:17
2026.06.22 1:52
2026.06.21 23:12

コメント一覧

まだコメントはありません。

コメント